[2012/02/16]  「復興まちづくり人材バンク」へのまちづくり専門家の登録募集のお知らせ

このたび、財団法人都市計画協会より、国土交通省において「復興まちづくり人材バンク」へのまちづくり専門家の登録募集が開始されたことについて、周知方の協力依頼がありましたのでお知らせいたします。
 東日本大震災の被災地では、今後、復興まちづくりが本格的に進められるにあたり、民間コンサルタントや学識経験者、地方公共団体OB等の、まちづくりに関する専門的な知識や技術を有する方々の支援が求められています。
 そこで国土交通省では、まちづくりの専門家の情報に関する「復興まちづくり人材バンク」を構築し、インターネット上で公開するとともに、被災地の自治体へ提供することにより、必要とするまちづくり専門家を、容易に検索することができる環境整備を進めることとし、本年2月13日より、まちづくり専門家の情報登録の募集を開始しました。
 つきましては、一次登録の期限が2月29日(水)となっております。
 なお、「復興まちづくり人材バンク」への専門家の登録につきましては、会員事務所ご自身の判断により対応していただき、個人の登録となります。
ご不明の点につきましては、直接(財)都市計画協会へお問い合せくださるよう願います。
※問い合わせ先
 財団法人 都市計画協会 調査研究部 担当:森田、高柳
E-mail jinzai@tokeikyou.or.jp
 電 話 03-3262-3491